ジュエリー僧侶のブログ

基本的にジュエリー製作をしながら、指圧や説法や料理や子育てをしている、自称僧侶です。
お気軽にメッセージ下さいね🎵

今日からブログ、書きませう。

皆さま初めまして。
基本的にはジュエリーを製作しながら、いろんな事をやっております、
自称『ジュエリー僧侶』ヒデと申します。


ブログには、ジュエリーの事や、生活に関することや、内観(自分を見つめる事)、
子育て、はたまた夫婦生活など、いろんなことを書いていきたいです。
よろしくお願いします。


さて、記念すべき一回目の内容は
『自分の周りの人々』についてです。


悩みませんか?人間関係。


僕もいっぱい振り回されてきました。


そんな僕が行きついた、今の僕の答え。


それは、『必要のない人とは関係を深めない』でした。


今まで人間関係で悩んでいた大きな理由は、
友達だから、
先輩だから、
上司だから、
親だから、
兄弟だから、
などなど、自分にとって快を得れない(楽しくないとか、ストレスが溜まるとか)関係性が多すぎたことでした。


友達だから、楽しくないけど遊びに行ったり、
先輩だから、楽しくないけどお酒飲みに行ったり、
上司だから、楽しくないけどお世辞言ったり、
親だから、楽しくないけど言う事聞いてたり、
兄弟だから、楽しくないけど一緒にご飯食べたり。


こんなことが多すぎて、生きるのが辛かったです。


で、思い切りました。
『要らないんなら、捨てちゃえばいい』
初めは怖かったし、攻撃もされました。
独りぼっちになって、すごく寂しかった。
でも、しんどくなるのはもっと嫌だったから、
関係性を変え続けました。


そうしたら、自分にとって必要な人しか周りにいなくなって、ストレスが激減ww
毎日が楽しくなりました。


そんなにうまいこといく訳がないって?


そりゃ、すぐには快を得られません。
でも、あきらめたらそこで終了。
またシンドイ関係性で枕を濡らす・・・


だから、信じるんです。
絶対変わるんだって。
毎日を楽しく過ごすんだって。


信じて行動したことは、必ず変化をあたえます。
そして、変化を続けることで、自分の望む毎日を手に入れるんです。


だから、あきらめないでください。


かならず、毎日が変わるから。